ボストン留学7,8日目(エピソード1)

ボストンに来てから1週間経ちました。
3月1日は,朝から研究室に行き,夜は日本にいた時からの友人夫妻と夕ご飯を食べに行きました。最初は海鮮を食べたいと言ったんだけど,高いからピザになりました。

https://www.yelp.com/biz/figs-by-todd-english-boston-2

ここのピザはイタリア人も納得らしいです(笑)
ハーフアンドハーフで注文が出来,友人夫妻と自分の3人でピザ1枚とパスタ1枚を頼みました。合計で48ドルくらいで,おいしさ的にとてもリーズナブルに感じました!おなかもとてもふくれましたし。

カードを2枚渡して,This one two thirds, and this one one thirds.という風に割り勘をすることが出来て,スマート!その後カードと共にレシートが返ってきて,チップ料金を記入して足し算した金額にサインをして店員に渡す。チップはやはり慣れませんが,まぁ最初から20%上乗せされてるくらいに思ったらいいか(笑)

それで,帰りに以前にスーパーでもらっていたチャーリーカードにお金を入れようとして,3台並んでるマシーンの左端にカードをタッチしても「あなたのカードは使えません」とひたすら言われ,,,真ん中のマシーンではなんとかお金を払うところまで来たのですが,キャッシュ(現金)ボタンしか押すことが出来ず,しょうがないなと思ってお金を入れようとしたら受け付けられず・・・あきらめて右端のマシンでやったら,普通にクレジットで払えて万事解決。。。見た目はまったく同じマシンやのになんやねん!!(笑)

 


8日目はお部屋探しをついに始めました。といってもパソコンを使ってですが・・・日本にいた時よりも土地感覚やお金の感覚がわかっているにも関わらず,値段が半端ないので全然決まらない・・・15万円くらいで1ルーム見つかればいいくらい・・・もちろん安全性とか全く考慮しなかったら10万円以下も見つかりますが死にたくないし(笑)

 

うーん,こうなったら15万を上限に良い物件を探すことにします!来週あたりに物件を身に良ければよいかな!