2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いな人を少しでも好きになる方法

誰にでも嫌いな人っていますよね. なんか気が合わなかったり,言ってることがおかしく感じたり. 普通ならなるべく関わらないようにするってのが一番だったり, そういう人が自分を成長させてくれるんだから好きになるように頑張る, とか色々な対策方法が…

錦織圭vsモンフィス

ゲリーウェバーオープンの2回戦。 第4シードとして出場した錦織圭はフランスが生んだ天才モンフィスと対戦した。 フランスの天才vs日本の天才である。 昔からずっと見たかったこの対戦カードの結果は 錦織の6-1,3-6,6-3で勝利。 ファーストセットは怒涛の5ゲ…

広島の旅(後記)

6月5日(木) 早朝に新祝園を出発。 9時前に広島駅に到着した。雨が降るかと心配したがまだ曇りのままである。 まず初めに目にしたのは原爆ドーム。 やっぱり原爆ドームは現実的にはっきりと理解することが難しい。 なにか幻のようなものを感じる。 その…

広島の旅

今週末から広島の旅が始まります。 普通に新幹線と普通に宿をとるよりも、広島観光ツアー!とかに申し込んだほうが安いということに今更気づきました。 しかも旅行のその週に宿を予約するのも一苦労なので、しっかりと予定を立てたほうがよいということがわ…

東京の旅

実験の被験者をしに東京4日間の旅に行ってきました. ただ被験者をしに行くだけでは時間がもったいないので, 東京大学の野崎先生のラボミーティングに参加させてもらったり,実験環境を見せてもらったり,スカイツリー真下の銭湯に入ったり,スカイツリーの…