敗北

今日は午前中にボスとミーティング、これからのことを色々と話せて少しすっきりしたけど、なかなか大変な博士後期課程になりそうだ。
学振を書かなければいけないのだが、なかなか思うように開始できない。
とりあえず書いてみるっていうのが大事なんやろうけども・・・

 

そして午後はテニス。

シングルスをやって、4-6,1-6で負け。

もうね、現役のときみたいな動きが出来ないよね。

つらい・・・

とりあえずもう1セット!って言ってやって6-4でセットはとったけども、

なかなか理想のテニスには程遠い。

かといってトレーニングとかをするモチベーションはない。

なんとも言えない気持ちです。

 

今日の論文

 Improved vision and on-field performance in baseball through perceptual learning

知覚学習をすれば野球の能力が向上するという論文.

三振が減ったり,run createというバッターの能力を表す指標も向上している.

テニスでも能力の向上はあるやろうなー

リターンミスが減ったりしそう・・・