応援されるとモチベーションが上がる!

今日は朝から実験.

午前中に解析プログラムのバグをなくすことが出来て解析が進みました!

まあ思ってた結果が出ずにすぐになえなえでしたけど・・・

午後は論文紹介.

池谷先生の最近の論文を紹介しました.

マウスがシナプス活動のレベルで脳活動を制御できることを示した論文.

神経生理の基礎を知らなくて厳しい突込みがありましたが・・・

 

明日は健康診断を受けに吉田キャンパスに向かいます!

 

今日の論文

Preparing and Motivating Behavior Outside of Awareness

これは単純に言うと,無意識でも応援されると反応時間が速くなって,力強くなって,力の出力が長く続く.というものだと思います.

しかも,応援に報酬がついているともっと効果があるとのこと.

これは大切な人に応援されていると無意識に感じると,

普段出せないようなパワーを出せるようになる.ということなのだろうか・・・

 

うん,やはり大切な人を作るのは大事そうだ.

頑張ろう.