ボストン留学から2ヶ月がたちました

タイトルの通り、ボストンに来てから早くも2ヶ月が経ちました。

 

もっと海外の友達がポンポン出来るものだと思っていたのですが、今のところ日本人のテニス仲間と仲良くなるくらいで、海外の友人が出来ません(笑)

 

所属している研究室がみんなでご飯に食べに行ったりする習慣がほとんどないということもあり、研究室メンバーとの仲もあまり深まりません。

それでも自分の論文出版祝いに友人一人とJ.P. Licksというアイスクリーム屋とピザを食べに行きました😃

色々なフレーバーを選べるのは日本の31みたいな感じで、ただこっちはチョコでコーディングされたワッフルコーンがあって、それが最高でした。


f:id:baby-steps:20190429055302j:image

f:id:baby-steps:20190429055616j:image



 

でもよくよく考えてみたら、平日は研究室と家の往復。休日はテニスをしに行くかカフェに研究をしに行く(IDカードが無いので研究室に行けない)という日本にいた時とほぼ同じ生活をしているので当然ですね(笑)


f:id:baby-steps:20190429055537j:image

f:id:baby-steps:20190429055533j:image

f:id:baby-steps:20190429055528j:image

f:id:baby-steps:20190429055540j:image

 

これから暖かくなるにつれて外でテニスをする人が増えたり、テニスの試合が開催されるようになりそうなのでそれらを通じて海外のテニス仲間を増やしていこうかと思います😊

 

これからボストンでの引越しのことや、テニスをする場所、桜が見れる場所、フェンウェイパークレッドソックスの試合を見に行ったことなどを個別に連ねてみようかと思います。

また、そのうち海外で研究をすることについてもちょっと色々思うことがあるので書けたら書きます。