火ノ丸相撲

火ノ丸相撲大人買いしました。

この漫画、滾ります。

特に各キャラクターに信念があるのがかっこいい。
同じような境遇でもキャラクターによって出す答えは全く違うっていうシーンが多くて、自分は自分の信じた道を貫けばいい、そこに正解も不正解もないんだと思わせてくれます。
例えば自分の信念を曲げてでも勝利を欲するか、信念を曲げないために努力を続けるか。
これ、ベイビーステップの岡田くんも悩んでましたね。

1番お気に入りの試合は鳥取白楼戦の蛍の試合です。
この漫画、割とリアルに残酷なところがあって、才能ないやつはここまでしても報われへんのかと…
この試合を読んで、全巻購入を決めました(笑)

これからの人生で何回も読み直してその度に勇気をもらえそうな漫画です。f:id:baby-steps:20170115221255j:imagef:id:baby-steps:20170115221258j:imagef:id:baby-steps:20170115221301j:imagef:id:baby-steps:20170115221303j:image