Australian open 2016

全豪オープンのドロー決定!!!
http://www.ausopen.com/en_AU/scores/draws/ms/index.html

とりあえず日本男子の対戦相手を主に紹介です!
第7シードの錦織はまたしてもジョコビッチ山(;O;)
1R コールシュライバー
2R 予選上がりorクラチェック
3R ガルシアロペス(第26シード)
4R ジョーウィルフリード・ツォンガ(第9シード)
QF ノバク・ジョコビッチ(第1シード)
SF ロジャー・フェデラー(第3シード)
F アンディ・マレー (第2シード)
むしろ,速い段階でジョコビッチと当れるのをラッキーだと思い,頑張ってもらいましょう(笑)
たぶん,きっと,ジョコビッチも嫌がってる(笑)

西岡良仁は1回戦がクエバス(世界ランク41位)で,それに勝てばキリオス(第29シード)とです!
西岡いわく,キリオスはジュニア時代からよく見ているけど,大したことないらしいので(笑),ぜひ2回戦突破してもらいましょう!!

ダニエル太郎はロソル(世界ランク54位)が1回戦の相手です.
2012年?のウインブルドンの2回戦で全盛期のナダルをぶちのめして一躍有名になったあのロソルです(笑)
2回戦がアメリカのホープでこの前相手のためにチャレンジをした心優しきジャックソック(第25シード)で,それに勝てば第4シードのワウリンカと試合が出来るのでぜひ3回戦進出してもらいたいです!

男子の予選組は杉田が予選決勝を,添田と伊藤が2回戦をこの後戦います!守屋と内山は残念ながらすでに負けてしまいました.

1回戦の注目カードとしては,ジョコビッチ対韓国のライジングスターHyeon Chung(世界ランク51位,10代で一番世界ランクが高い?)や,ツォンガ対バグダディス,ナダル対ベルダスコとかですかねー.地味に2回戦が好カードになりそうな試合が多そう!(^^)!
あとは個人的にヒューイットがこの全豪オープンで引退するので,ヒューイットの怒涛の快進撃にも期待です!(2回戦が第8シードのフェレールですが・・・)

そして,女子は本戦に奈良,土居,日比野がダイレクトインで,なんと日比野の初戦の相手がシャラポワ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
土居の相手も第7シードのケルバーと,日本勢のドロー運の悪さ(笑)