DRAGON QUEST XI

ドラゴンクエスト11の発売が発表されました!

ドラゴンクエストは兄の影響でVから始め、兄のVIを友達の家に持って行ってやろうと思ったら、あの呪いのテーマソングにより兄のセーブデータを消してしまって兄に半殺しにされたのが良い思い出です。

あれ以来、呪いの音楽はトラウマものです・・・

 

しかし、Xではまさかのオンラインゲームになり、コミュ障の自分には手出しが出来ないし、テニスや研究でゲームから遠ざかっていたので、ドラゴンクエストをやる機会が全くありませんでした。

 

だがしかし、今度のドラゴンクエストはオフライン型でしかもPS4と3DS、NX(任天堂の新しい据え置き機??)で発売するようです!!

しかもしかも、3DSでは2D画面のドット絵でプレイすることもできるとか!!!

めちゃくちゃ欲しいんですけど、PS4も持ってないし、3DSも持ってないし・・・

2016年度内には発売予定みたいなので、そのころに心の余裕などがあれば手を出してみようかと思います。

あ、ただこの発表を聞いてドラゴンクエストの音楽を聴きたくなったので、とりあえずyoutubeで研究しながらドラクエのBGM聴いてます。

11月5日のドラクエコンサートのチケットも購入してしまいました(笑)

最近行動力がついてきました(^.^)

誰か一緒に行きましょう

 

あと、今週は神経科学大会に参加してきました。

参加人数の多さに圧倒されました。

今は会場で歩いていても誰も僕なんかに見向きもしませんが、いつかはみんなが振り向いてくれるくらいの研究をしてやりたいものです(^.^)

今日も「脳科学の達人」なるTEDトーク風のトークを研究者がやっているのを見て、将来自分もこんなトークをするようになるのだろうかと考えました。

自信を持って人前でトークが出来るように成長します。

気合です。根性です(笑)

 

 

japanese.engadget.com