Chot☆Better創設者の言葉

Chot☆Better創設者 Wantedly CEO仲暁子さんが京大生に向けて送った言葉がとても心にひびきました。

「仕事は楽しくても良い。」

これは自分もよく思うことですが、心の底では才能ある人間にだけ許されるとか、考えが甘すぎると思ってしまいます。

確かに生活のための「お金」が関わってくると大変です。

自分の好きなことをどう社会に還元させられるかをいつも考えるようにしないといけないなと思いました。

確かに、人生の大半を仕事をして過ごすわけなので、その仕事を嫌々やっているなんてもったいないなと思います。

最近は好きで研究をやっているはずなのに身が入らなくなることが多いです。

TODOリストを作成したりして、なんとか一歩一歩進んではいますが、そんな毎日に疑問を抱いたりもします。

TODOと書くのが嫌なのでWANT TODOにするとかの工夫もしてみました(笑)

原因はわからないですが、心の底ではわかっているけどわかりたくないだけなのかもしれません。

そろそろしっかりと受け止めないといけません。

受け入れられたら一つ階段を登れて、見える景色が変わるような気がします。

「20代はまだまだ先が長いようで、自分の理想を追い求められる期間は短い。」

これには今更ながら気付かされました。

いつになっても人生はやり直せる、と考えていましたが、確かに守るものが生まれると自分の理想を追いかけるのは難しくなります。

いつでも人生がやり直せるという考えは間違ってはいないですが、それは現在の自分が悠長に考えていいものではないなと思いました。

理想の自分を追い求める期間はもう残り僅かだと受け止め、理想の自分に一歩でも近づけるように日々精進しないといけませんね。

まぁその前に守るものができるかどうか怪しいんですけどね(T ^ T)(笑)

http://sensekyoto.com/2015/06/16/wantedly-ceo-kyodai/