2015年の目標

人生の大きな目標として

「かっこいい大人になる」

というのが自分の中で一番しっくりくるような気がするので、これからはとりあえずこれを人生の目標にしようと思います。

もっとかっこいい文言が見つかればすぐに変えます(笑)

ここでいうかっこいいっていうのは自分の中の美意識とかそういう部分のことです。

人に優しくするとか、自分を律するとか

自分が見ててかっこいいなーと思う人を理想として、そういう器の大きな人になりたいからです。

そのために去年の目標の男らしくってのと学振取るってのの学振を取るってのはなんとか達成しました( ̄▽ ̄)

男らしくは知らん(笑)

今年の目標は

1. 独立生計を立てて生きていく

2. 英語論文を2本書く

3. 国際学会で発表する

4. 自分独自の仮説を立てて実験計画を立てる

5. 体重70kgキープ(笑)

の5つにします。

一人前の科学者として生きていくための第一歩です。

論文を書いたり、国際学会で発表するのが目的にならないように気をつけないといけない。

何かテニスの目標も欲しいけれど、なかなか良い目標が見つかりません。

今のところ体重キープのための手段になってしまっているのが悲しい(T_T)

とりあえず今日は将来のこととか色々とじっくり考えられたいい日でした。