テニスのちベイビーステップ

本日4月6日は記念すべきベイビーステップのアニメ第1回の放送日でした!!

画面の中でえーちゃんが動く,なっちゃんが動く.それだけで感動です.

オリジナルストーリーもいっぱい盛り込んでくれるみたいなのでものすごく楽しみです!

 

今日は朝から部活の練習に参加してきました.

テニス強くなりたいんやけど,モチベーションがわかない今日この頃です.

目標がほしい,目標が.自分で作るもんなんやろうけど・・・

今日はベイビーステップを見て,モチベーションがアップアップでした!

 

今日の論文

Ishikawa et al. - Operant Conditioning of Synaptic and Spiking Activity Patterns in Single Hippocampal Neurons - Journal of Neuroscience

東大の池谷先生のところの論文.

マウスの海馬のシナプス活動に応じてlateral hypothalamusを電気刺激してやると,

シナプス活動の学習が起きることを示している.

ニューロフィードバックトレーニングが原理的に可能であることを強く支持する論文なので,僕の研究では絶対に引用することになるだろう(笑)